SSブログ

今年も行ってきた2008[復路] [自転車]

いよいよ復路に入ります。

実家に帰ってきて、温泉三昧でした。
やっぱいいですね!温泉♨

近くに芹沢温泉があります。
ホームページが見当たらなかったので、気になる方はググって見て下さい。結構引っかかります。
ここは、肌によいらしいです。湯温も適度です。
お湯がすごい滑らかって感じです。
あがるとすんごいさっぱりです。あがっても気持ち良い〜。

もう一件、ひばり健康ランドという温泉に行ってみた。
ん〜、ここはなんか銭湯の延長線みたいな感じかな?
なんか効能がわからん。

こっちにいると滅多に温泉行かないから、よかった。

 

復路は関東地区で雨予報が出てました。
福島でも、晴れでも急に雷雨になったりするから怖い。
さぁ、どこでぶち当たるか。

たった10km程度でお尻が痛くなってくる…。
?なんだ?往路はまったく痛くならなかったのに。
あまり気にしないようにしました。
復路はなぜかスピードのノリが良い。
やはり基本下り的な感じなのかな?平均速度も高かった。

埼玉まで順調に進む。気温も低め。良いサイクリング日和な感じ。
埼玉に入ったら、太陽が出てきた。曇り予報のはずなのに。
日差しのあるとこないとこ、ぜんぜん違う。
日差しがあると、一気に体力を消耗する。

なんとか、東京に入る。するとやな予感。
14:30箕輪辺りに入ったら、大雨に…。予報じゃ18時以降じゃね?と嘆いてみる。
しっかしすごい雨だった。

さらにこれが怪我の功名?とても良い恵みの雨だった。
一気に体力回復。気力回復。不思議なもんだ。
慣れた街並だってこともあるのかな?
銀座を抜け、汐留付近に来たら、一気に雨がやむ。
芝大門辺りに来ると、降った形跡がない。
やはり徐々に湿度ともに温度が上がってくる。
蒲田過ぎると、かんかん照り。
さすがにキツかったな。あの時点での太陽は。
家が近く、距離感がつかめて安心したか、甘い誘惑が頻繁に…。

なんだかんだで、無事帰宅。
今年も俺的に大イベントが終わった。
何歳まで続けられるだろうか?片道を2日にかけて行こうとすれば、いいんだろうけど。これはやだな。

今年は50kmごとに20〜30分の休憩を取りました。去年までは30kmごと。
この方がリズム良くて、良い感じですね。

来週の仕事復帰に向けて、体力回復しないとね。

あぁ、脚がパンパンです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。