SSブログ

一週間終わった。

いやぁ、初出勤から最初の週が無事終わりました。

そんな中、同期組が一人抜けました。
一番年上のおやっさんです。

話してる感じ、一番経験あるし、
人としてもよさげだったんだけどな。
3日目でこなくなったタイプです。
年いってんだから、嫌なら嫌で連絡しろや。
電話しても2コールで留守電。

そういや、言っていた。
この会社でする仕事がまったく見えてこないと。

自分たちが応募した職種の本当の仕事は、
試用期間の終わりである2ヶ月後から始まる予定なんですよね。
まるっきり、システムが変わるから、
今やってることは意味が無いらしいんです。

自分もこの試用期間中に慎重に状況を判断しないといけないのだけど、
今のご時世、そんな悠長なこと言えるのか微妙です。
合わなくても、もうしがみつくしか選択肢が無いのか、
平行して、微妙に職探しを続けていた方がいいのか。

ちょっと考えさせられた一週間でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初出勤分岐点がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。