SSブログ

初出勤

今日は新しい生活の始まり。初出勤でした!

今度はデスクワーク、インターネット系のお仕事です。
体を使った仕事から、頭を使う仕事への転職です。

出勤したら、採用された人は全員今日からだったらしく、同期が2+1人でした。
途方に暮れたところで、やっと決めた自分より遥か年上のおやっさん。
上京したての20前半の兄ちゃん。
おやっさんは、やはり年相応に経験がある。
兄ちゃんは、知識等はないけど、意気揚々。
この状態で、自分は結構おいていかれた気分になりました。
気合い入れないと[手(グー)]
部長から大きい話をされたのですが、
自分のやりたい仕事はアウトソーシングすることにした、
だからそれらをコントロールするような仕事をしてもらいたい。だって。

もしかして、若干方向性違ってきた?

だけど今会社のシステムが改変期で、
自分らはその後から本格的に稼働し始めるんだそうです。

微妙に様子見が必要ですね。

それにしても、おやっさんにしても兄ちゃんにしても、すごいなと思ったのは、
部長に対して、自己紹介で、
たまたま貴社の求人が目に入って、ちょうどいいかな?と思って入ったと言ってました。
俺の性格上、部長に対して、こんな生意気な口は聞けませんね。

とりあえず、しばらくは粘ってがんばってみよう。

何より、生活リズムを変えるのが大変ですね。

今まで出来高収入だったので、
それが自分の時間を売って収入を得る。

そうそう、意外と嫌だなと思ったのがお昼。
お金ないから手軽にすませたいんだけど、
みんな平気で外食をとる。始めから拒否れねー[がく~(落胆した顔)]

とりあえず明日もがんばります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストワークス一週間終わった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。