SSブログ

オリジナルバッグ製作開始 [雑記]

3年前にドイツのメッセンジャーバッグの会社である
バッグジャック(bagjack)社にバッグをオーダーしました。
自分で生地を選び、形を選び、
世界に一つだけのオリジナルバッグを作りました。

あの時の喜びをもう一度。
同じ会社に頼むと希望の大きさのバッグは作れず時間もかかる。
ということで、日本で探してみました。

生地から、そして自分の好きなようにデザインを活かしてくれる店。
1個だけっていうところ、無いんですね。意外とというかやはりというか。

そんな中、芳野縫製 さんという会社を発見!
テレビにも紹介されたこともある職人さんだそうです。
バッグや財布の修理はもちろん、要らなくなった服からバッグにしたり、
40年の職歴は、期待できるだろうと、ここに決めてみました。

さっそく、デザインを考え、そのデザインをメールで送る。
そうすると、作れますよ![手(チョキ)]と。見積金額も意外と安かった。
今回は、バッグジャックのバッグは普段使用には大きすぎたので、
A4サイズの小型ランドセルみたいなバッグをオーダーしてみました。

デザイン書というか仕様書にいろいろこだわる点を書いたので、
職人さんから連絡があり、会って話した方がいいでしょう。

ということで、出向いてきました。
家が職場になっており、味のある機材がありました。
綺麗な白黒もようの猫がお出迎え[猫]おでこにはハートマークが。
猫好きな自分にはたまらないですね。

一つ一つ、お互いが良いバッグを作れるよう、
後悔しないように作りたいと。
話をしていると、
やはり奥が深いモノで、
見た目重視で行くか、
実用性をとるか、
しっかり作る為には省く要素、付け加える要素、
結構遅い時間に訪問させていただいたのですが、
しっかり話し合いをすることができました。
いろんな提案をしていただいて、
しっかりと決めていたつもりが、土壇場でいろいろ迷いが…。
そんなことにもじっくりと付き合っていただけました。

気がつくと2時間も過ぎていました。

できあがりは約1ヶ月後。
きっと良い物ができる、そう信じて楽しみに待っていきたい!

さぁ、どうなる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんか脱力感が異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。