SSブログ

マリッジブルーみたいなもん?

先日、就職決まったことを書きましたが、
いろいろ考えるモノがありますね。

正直、就職決まったのはよいことなのですが、
採用決まったことが信じられないのです。
一種のマリッジブルーみたいなもんなのかな?
今のご時世、気にくわなかったら、会社すぐ辞めて次へなんてできるわけないし。

ネットで調べると、面接から結果がでるまでが早いとブラックの予感と。
そんなこと気にしてなかったから、そんなこと目にしてからどうもいろいろ考えるようになりました。

自分は給与など待遇より、仕事内容を重要視しています。
これが最大の望みだとしたら、次に来るのが休みです。
世間的には当たり前の「土日の連休」、これを実現できなかった。
この10年、コンビニもやってるせいで、祝日や土曜なんて関係ない。
自分に連休が来るのは、GWぐらい。
連休が来るなんて年に3,4回あればいいほうでした。
だけど自分の選んだ業界は、土日休みは少ないみたい。

いよいよ来週から、新しい仕事が始まる。
このもやもやした気持ちを解消できることに期待したい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決まったーー!ラストワークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。