SSブログ

石垣島旅行

ケガにも負けず、
石垣島へ行ってきましたーー!\(^O^)/

天候はあいにくの曇り/雨時々ほんの少し晴れ、
一桁の気温から20度前後の世界へ!
天気もタイミングが良く、
移動中雨降って、ポイントではやんでくれた。

まずは石垣島より竹富島へ。

水牛さんこんにちわ。




この街並みが南国らしくていい!


星の砂たくさん取ってきました。

ついで、西表島へ!

船に乗り、マングローブを片手にマリュードの滝へ進む。

ぬかるみの山道を通りつつ、時々いくつかの小さな滝がありました。

マリュードの滝、遠目だったけど、迫力ありますね。

最後に石垣島。

黒蝶真珠を見学してきました。
写真にあるような花がここばかりではなく、
町中至る所で咲いてました。キレイ。

川平湾、ここは最高です。
天気は良くなかったのですが、
それでもこの海の青さ!何ともいえない。(;>_<;)
グラスボートという船の中心の床がガラスで海底が見えるようになってます。
いろんな種類の珊瑚礁、その中に隠れてるクマノミやら、
カラフルな魚がいっぱい。

ほんとにいいね、沖縄〜八重山諸島。
次は与那国島とか波照間島にも行ってみたい。
ガイドさん曰く、
与那国島には1億円のお墓があるらしい。すごい。

食もおいしかった。
八重山そば、味はそばというより、うどんかな?って感じ、
でもさっぱりしてて好きだな。
ゴーヤチャンプルも苦味がなくとてもおいしかった。
イノシシの肉も初めて食べた。
地元民は差し身で食べると言うが…。
まずくはないけど、なんか合わないな。

こうやって、あっという間に3日間のツアーが終わった。
ホテルで、デジカメをポケットに入れたまま
洗濯してしまったというオチも忘れずに。
(メモリーカードはナントカ生き残ってた)

もう一度行きたい。
楽園の夢よ覚めないでくれ〜〜〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とっても綺麗な風景とかわいい水牛さん。
家にいながら旅が出来ました(笑)
素敵なお写真ありがとうございます♡
by (2008-02-16 12:20) 

トンボ

うさこさん、コメントありがとうございます。

地元の人に話を聞くと、今年は雨が多くて、
太陽が恋しいと話してましたが、
まさに梅雨のような状態でした。

石垣島の川平湾が瞬間的に快晴を迎えました。
その後、スコールみたいなのが来ましたが…。

でも、天気悪くても、すごい楽しめました。
雨でも晴れでも、いろんな楽しみがありますね。

沖縄地方へは2度目の旅行でした。
うさこさんは、行かれたことありますか?

沖縄いいとこ一度はおいでーっていうフレーズを
どっかで聞いたような気がするけど、
ほんといいとこですね。
by トンボ (2008-02-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久々のケガガガーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。