SSブログ

エイリアンズvsプレデター2[ネタバレ] [映画]

俺的には待望の続編がやっと公開!
前作のあまりにも戦闘シーンが少なかったことが、
今作ではどうなる? 

どきどきしながら映画始まったわけですが…。

見終わって、あまりスッキリしませんでした。

「エイリアンズvsプレデター」
主題の通り、エイリアンとプレデターの戦いの映画なのだから、
人間模様なんてどうでもいい、
人間は両者の戦闘のために使われる一つの要素として扱ってほしかった。

実際は「エイリアンズvs人間vsたまにプレデター」

AVP1からだけど、
エイリアンが登場するときの恐怖感が全くなくなってしまった。
あの「独特のため」がないし、
エイリアンはある程度知能はあるけど、
あまりにも知能が高すぎる感がある。

エイリアンとプレデターの混合=プレデリアン
せっかく新種を造ったのだから、
もっと見せ場を作ってください。

最後どうなるかな?と思ってたのですが、
決着は…、どうなんだろ?
また痛み分け。

最後にプレデターの銃が
エイリアンにでてくる企業に渡されるのだが、
これは3を作るための布石なのか?
アメリカでの興行成績がどうも悪いようです。
AVP3は無理かな?

見て損ってことはなかったけど、
ちょいがっかりといった感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。